1/144 HGUC、MS-06FZザクを製作しました。
設定画に比べてかなりスマートな印象のキットでしたので、通常のカラーリングではなく
スピード感を演出できるような涼しげなカラーリングにしてみました。



全体的に細かいディテールの追加やスジ彫り、パーツの置き換えを行った他は、ほぼキットのままです。
動力パイプはモデルファクトリーヒロの「エアダクトホース(熱収縮チューブ)」を使用しています。

 

左肩のスパイクは市販パーツに置き換えてシャープにしています。
また前腕は好みでディテールを変更しています。



今回のカラーリングにはモデルカステンの「フランカーカラーセット」を使用し、4色のスプリッター迷彩にしています。
胸部および腰部の明るい方のブルー以外は基本的に瓶出しで使用しています。



バックパックは合わせ目を消した後、プラ板でディテール追加。
また背部のドーム状のモールドは削り落とし、市販のマルイチモールドに変更しています。



バックパックのバーニアはフチを薄く加工し側面にスジ彫りを追加したキットのパーツを使用しています。
臀部スカートはスジ彫りを追加し、プラ材を使用してフックなどのモールドを追加しています。

右肩のシールドは一部ディテールを削り落としてから、RG風のスジ彫りを追加しています。

モノアイは基部に穴を開けた後、市販のフラットバーニアをベースとして埋め込み、
オーロラステッカー(絶版品)を貼り込んでいます。

 

 > NEXT GALLERY

 

close

 

inserted by FC2 system