1/144 HGUC、MS-06F-2ザクを製作しました。
とても作りやすくてプロポーションも十分なキットですので、
個人的に気になる部分のみを手直しして仕上げています。



頭部はモノアイを市販パーツに差し替え、モノアイガードを0.14mmのプラペーパーで製作しました。
また動力パイプはアルミ線とスプリングを芯にコトブキヤのパワーパイプで作り直しています。

 

全体的に、MGとRGの間程度の密度感になるようにスジ彫りを加えて情報量をアップしています。



カラーリングは量産カラーをベースにパネルラインごとに明度の違う色を入れて
全体的にメリハリをつけています。



スネの脇のスラスターは好みで一旦埋めて、アポジモーター風のディテールに変更しました。
ふくらはぎのバーニアはセンター部分に金属パーツを埋め込みディテールアップしています。



バックパックは上部のスラスターを金属パーツに置き換えつつ、挿し色としてオレンジで塗装してアクセントとしています。
またリアアーマーの一部をフラップ状に加工し、同じくオレンジで塗装しました。

コーション関連の細かいデカールはHGUCシナンジュのものを多く使っています。

マシンガンは銃口スリットを再現しつつ、開口。ランチャー部分も開口してフチを薄く加工しています。
塗装はグラファイトベースメジアムにブラックを混色した色を使い、鈍い金属光沢を出しています。

 

 > NEXT GALLERY

 

close

 

inserted by FC2 system